頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「薪求む」立看板の字の補修

立看板は看板に直接字を書くのではなく、ダイソーでA4サイズのマグネットシートを買ってきて、それに字を書いて看板に貼っている。

尚、そのシートは表面がつるつるしていて水性のペンキは撥じいてしまうので、油性のペンキを使用しなければならない。

  応援ポチお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング 

油性マジックでも字を書くことはできるが、赤は薄く目立たないのでNGで、黒は目立って良いのだが時間と共に字が消えていく。 

f:id:kutomi-church:20200425154320j:plain

今回の補修は、赤ペンキで書いた文字の一部書き直しと、油性マジック故に完全に消えてしまった黒文字をペンキで書き直す作業だ。

f:id:kutomi-church:20200425154522j:plain

はい、いきなり出来上がりです(笑)。

全て油性ペンキで書いたので、今後は時間の経過と共に字が消える心配がなくなりました。 

 

f:id:kutomi-church:20200425154659j:plain

立看板に貼って本日の作業は終了です。

コロナの影響で立木の伐採が個人宅でも行われていないのか、今のところ誰も原木を持ってきてくれませんが、気長に待つ事にしよう(笑)。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!