頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪屋さんじゃないがこのトラックが欲しい(笑)

ヤフオクをパトロールしていて、地元のくるま屋さんから魅力的なトラックが出品されているのを発見した。

平成28年式、ディーゼル、マニュアル、最大積載量1.5トン、6人乗り 、走行距離6.1万キロのいすゞエルフだ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200425085249j:plain

これが200万円スタートだと見向きもしないのだが、1万円スタートだったので食指が動いてしまった。

f:id:kutomi-church:20200425085522j:plain

これなら薪も運べて人も乗せれる。

しかもディーゼルのマニュアルなので、多分低燃費で懐に優しい。

f:id:kutomi-church:20200425085830j:plain

f:id:kutomi-church:20200425085846j:plain

エアコン、ナビ付きでシートも奇麗だ。

f:id:kutomi-church:20200425090106j:plain

大事に使われていたのか、荷台も随分綺麗だ。

私は薪屋ではないので、現在所有している軽トラが1台あれば本来十分なのですが、山荘の敷地にある原木を玉切りして運ぼうとしたときや、遠方の現場から原木を運ぶときに、この車があると便利だと思った。

という事で、135万円までお付き合いする事にした。

相場的に見て200万円は超える品物と思われるので、最高額入札者の状態はほんの一瞬で終わると思いますが、一応一瞬でも夢見る事が出来て幸せを感じたという話になります(笑)。

この手の車は土木現場でよく見かけますが、先日自衛隊カラーのこの車を初めて目にした。

かっこ良くて同じ趣味の人がいる事に驚いてしまったのですが、私は薪ストーブに嵌(はま)ってから車の趣味も少し可笑しくなっていますので、本日の記事は笑って許して下さい(笑)。 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)