頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪が崩れ田んぼへ落ちて大騒動!(薪ストーブ)

夕食の時間に玄関のチャイムが鳴って、ご近所さんが何かを伝えに来たようだという話が入ってきた。

回覧板か何かだと思っていたら、薪棚の薪が崩れて田んぼに落ちているとの事。

それは一大事と、動ける人全員で現場に向かった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200504155441j:plain

げっ!

想像以上の酷さだった。

約一ヶ月半前に積んだ薪が、最近の暖かさで手前側が先に乾いて傾き、ついには倒れてしまったのだと思う。

 

f:id:kutomi-church:20200504160520j:plain

途中で誰か気付いて、前面から薪を叩くなどして傾きを調整してやれば、こうはなっていなかったのだろうが、後の祭りだ。

f:id:kutomi-church:20200504160557j:plain

動ける者全員出動で、復旧作業となった。

 

f:id:kutomi-church:20200504160650j:plain

泥付きもあったりして、ゴボウやレンコンを洗っているようだ。

 

f:id:kutomi-church:20200504160740j:plain

隣の川も利用して泥落としをした。

写真では分からないが、泥臭くて大変だった。

 

f:id:kutomi-church:20200504160908j:plain

約2立米の量なので、全員出動で事に当たったが30分以上かかったと思う。

無事に元通りになった。

 

f:id:kutomi-church:20200504161045j:plain

こちらは戦いの跡です(笑)。

田植えが未だで本当に良かった。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!