頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

軽~く薪割りをして、薪棚の隙間埋め

雨予報だったお天気が曇り空だったので、ほんの少し薪棚が埋まっていなかったので軽く薪割りをする事にした。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200423110250j:plain上の写真の、この一角だけのつもりだったが、よく見ると

f:id:kutomi-church:20200423110434j:plain

薪棚全体が10cm以上沈んでいる事が分かったので、この部分も含めた隙間埋めになった。

f:id:kutomi-church:20200423110609j:plain

弟にも出動してもらい、残っていたコロ薪も全部片付ける事にした。

f:id:kutomi-church:20200423110716j:plain

割ったコロ薪は収穫コンテナに入れて管理しいるが、今年は収穫コンテナに入っていた薪を全部燃やしたので、現時点で空きが10個以上あって収穫コンテナ不足で悩む心配はない。

f:id:kutomi-church:20200423110819j:plain

隙間埋め作業は全部で一輪車3台分の薪を運んだ。

f:id:kutomi-church:20200423111301j:plain

f:id:kutomi-church:20200423111320j:plain

一部の隙間を除き、ほぼ埋めることが出来た。

後、5~6本といったところで雨が降ってきたので中止となった。

f:id:kutomi-church:20200423111455j:plain

コロ薪の方は全部で収穫コンテナ4個分だった。

これをポーチに運んで本日の作業は終了となった。 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)