頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

スピーカーの移動が重労働だった

新館への引っ越しは、一気にやらないようにしている。

特に妻が担当する荷物は、これまで五人の子供を育ててきただけに量が半端ない。

断捨離から始まって、少しずつ時間をかけての引っ越し作業だ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)   

f:id:kutomi-church:20200410200735j:plain

一方で私の方は、「頭の中はいつも薪ちゃん」になる前は、「頭の中はいつもSANSUI」だったので、オーディオもそれなりに揃っていて、中でもスピーカーの移動は大変だった。

全部一人で運んだのですが、引っ越し屋さんよりも過酷な一日だった(笑)。

一番大きなスピーカーは本体だけで片方35kgで、二階から一階まで28段の階段があるので二階とは名ばかりの実質三階から、エレベーターは無いので階段を使って降ろし、玄関から外に出て新館に回り、新館の一階に運び込んだ。

大変な道則だ(笑)。

意外と重かったのは、一番大きなスピーカースタンドの下に敷いてある御影石だったりする(笑)。

f:id:kutomi-church:20200410201753j:plain

先程のスピーカー移動でやれやれだったのですが、調子に乗って42インチのプラズマテレビも移動する事にした。

ハヤミのスタンドからどうやって外せばいいのか、購入から時間が経っているので忘れており、考えるところから始まった。

f:id:kutomi-church:20200410202037j:plain

上のネジが左右二本と

f:id:kutomi-church:20200410202129j:plain

下のネジも左右二本の合計四本を緩めれば外せることが分かった。

f:id:kutomi-church:20200410202249j:plain

スピーカーの移動で疲れている身体に鞭打って、なんとかテレビも運ぶことが出来た。

f:id:kutomi-church:20200410202827j:plain

そしてスピーカーの間にぎりぎり納めることが出来た。

アンプの移動は未だだけど、とりあえず第一関門突破となった。

約1年間続いた普請ダイエットの後に引っ越しダイエットが始まり、体重は75kgから71kgになっていた。

多分、癌ではないと思う(笑)。

めでたし、めでたし。 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)