頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

「新型コロナウイルス 瀬戸際の攻防~感染拡大阻止 最前線からの報告~」は見とくべき

普段テレビを見ない私ですが、埼玉の知人からNHKスペシャルを含めて新型コロナウイルスについて貴重な情報が寄せられた。

正しく知って、正しく恐れてほしいと思うので、情報不足や間違った情報が元で不安になっている人には是非見てもらいたいと思う。

下に色々貼っておきますので、気になる方はクリックしてご覧になって頂ければと思います。 

 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

f:id:kutomi-church:20200413195028j:plain

新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書 – 諏訪中央病院

新型コロナウイルスの基本知識、感染を防ぐためにやるべきことなどイラストとともにわかりやすく解説されています。

当初、この記事作成に当たりpdfファイルのイラストデーターをjpegに変換して貼り付けようかと思ったのですが、

「※ 著者の許可なくテレビ・ラジオ等メディアでのご紹介はご遠慮ください。」

とありましたので、控える事にしました。

個々にクリックしてご覧になって頂ければと思います。

 

 

www.nhk-ondemand.jp

次にNHK総合で2020年4月11日(土) 午後9:00~午後10:04に放送されたNHKスペシャル「新型コロナウイルス 瀬戸際の攻防~感染拡大阻止 最前線からの報告~」ですが、見逃してしまった人や未だ見ていない人は再放送が2020年4月16日(木) 午前0:50~午前1:55に予定されていますので、深夜なので録画して見て頂ければと思います。

又、面倒でなければNHKオンデマンドに無料登録すれば2020年4月26日までの期間限定ではありますが、いつでも視聴可能です。

 

又、近いうちに消されると思いますが、同じ動画がYouTubeにアップされていたので一応下に貼っておきます。 

www.youtube.com


NHKもこういった価値のある番組を作っているのですから、1人でも多くの人に見てもらえるように、YouTubeに無許可でアップされているからといって削除要請しないでもらいたい。

特に今回は国民の命に関わる事だけに、金儲けでなく拡散に努めてほしい。

 

一方で我々は

一人ひとりの努力で、最大限の予防を!

心掛けていきたいと思います。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!