頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

コクヨのコートハンガーを購入し引っ越しの準備に取り掛かった

建物がほぼ完成し、新館の方へ引っ越しをする前に色々と準備に取り掛かった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200328164012j:plain

上の写真はコクヨのコートハンガーになります。

 

和室だと長押(なげし)があって、そこにハンガー用のフックを取り付けてハンガーを掛ける事ができるのですが、長押の無い部屋にはハンガーを掛ける場所がなく、普段着はクローゼットの中のハンガーパイプに掛ければいいのですが、仕事がら毎月着る着物用にとコートハンガーを購入した。

f:id:kutomi-church:20200328164857j:plain

本来の新品価格だと高くて買えないのですが、税・送料込みで7,700円と破格値で売りに出ていたのを偶然発見したので押さえました(笑)。

f:id:kutomi-church:20200328165010j:plain

丸型のベースも、重りである鉄製のプレートとカバーが分かれていたりして、コクヨの物作りへのこだわりを感じます。

f:id:kutomi-church:20200328165211j:plain

支柱とベースが別れて入っていたので、それを組み立てているところです。

f:id:kutomi-church:20200328165325j:plain

f:id:kutomi-church:20200328165335j:plain

六角レンチでネジを締めれば出来上がりです。

あまり、こういう作業は好きでない私でも、ネジ一本だけなら楽勝です(笑)。

f:id:kutomi-church:20200328165523j:plain

完成です。

お客さん用の部屋と、自分の部屋とで合計三本購入しました。 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)