頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

防腐剤入りの薪も無くなったのでポーチに薪を移動した

みんなに協力を仰いで、ポーチの薪棚から防腐剤入りの薪を撤収した。

空になった薪棚に薪を運び入れるのも引き続きみんなで作業に当たった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200316130530j:plain

この薪棚は二連式でキャパシティーは約3.5立米だ。

 

f:id:kutomi-church:20200316130552j:plain

移動元の薪棚は東面にある容量8.6立米の薪棚で、今シーズン少し使って減っていたので、約半分の移動となった。 

 

f:id:kutomi-church:20200316130558j:plain

この日は薪を運ぶ者と、新館の玄関とポーチを掃除する者に分かれた。

 

f:id:kutomi-church:20200316130524j:plain

玄関のタイルやポーチの石が白くなっていたので、たわしで擦って雑巾で拭きとりだ。

 

f:id:kutomi-church:20200316140523j:plain

未だ少し足跡は残っていましたが、綺麗になりました。

 

f:id:kutomi-church:20200314094410j:plain

今回の普請で最終的にゴミ収集ボックスは一個で済んだのですが、石膏ボードやコンクリート、石、タイル、ケーカル板など不燃物で重い物だけで一杯にするとユニックでの吊り上げは難しいらしい。 

もう一個のゴミ収集ボックスを隣に置いて、半分を移して漸く持ち上がった。

 

f:id:kutomi-church:20200316165829j:plain

私はゴミ収集ボックス撤去後の跡片付けをした。

 

f:id:kutomi-church:20200316130544j:plain

ゴミ収集ボックスにはセメント系の物も大分放り込まれたので、セメントを含んだ雨水がゴミ収集ボックスの下に回り、地面を固めてしまっていた。

 

f:id:kutomi-church:20200316130605j:plain

それを砕いて、均した上に砂利を撒いた。

それなりに見られる状態になりました。

皆さんのご協力のお陰で午前10時から12時までの2時間で、ここまで作業する事ができました。 

おしまい。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!