頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

自動車用空気入れの性能が格段にアップし作業時間が短縮した

以前、自動車の空気入れを購入した事を記事にしましたが、実際に使ってみたところ想像以上に品物が良かったので再度記事にしてみました。

この空気入れを購入して作業時間が短縮した事が一番のメリットになります。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

ここ二、三年使っていた空気入れが下の商品になります。 

特にこの空気入れは時間がかかり過ぎてストレスを感じていたのと、複数台の車で連続して使すると壊れてしまいます。

 

そこで、新たに購入した空気入れが下の品物になります。 

又、空気入れと同時に購入したのが、家庭用コンセントから電源を取りシガーソケットへと変換するアダプターです。 

新たに購入した空気入れは出力が大きい分使用電力も120Wと大きく、車によってはヒューズが飛んでしまうからです。

 

今年の初めにこれらの品物を買い揃えて出番待ちの状態が続いていましたが、今回ようやく冬タイヤから夏タイヤにへの交換で使用する事ができました。

f:id:kutomi-church:20200322152559j:plain

四人ほどで手分けして、車四台を一気にタイヤ交換しました。

f:id:kutomi-church:20200322153305j:plain

私はカメラマン担当兼インパクドライバーを使ってダイヤの交換も担当していますので、その合間でブログ用の写真を撮らなければなりません(笑)。

f:id:kutomi-church:20200322152733j:plain

軽トラとワゴンRのタイヤ交換が済み空気を入れているところを写真に撮ろうとしたところ、既に空気入れが完了していました。

早い、早い。

従来とは比べ物にならない速さです。

f:id:kutomi-church:20200322153015j:plain

f:id:kutomi-church:20200322153050j:plain

次にヴィッツとヴォクシーのタイヤ交換です。

f:id:kutomi-church:20200322153918j:plain

タイヤ交換の作業に没頭して撮影を忘れそうになるのですが、

f:id:kutomi-church:20200322153110j:plain

途中で思い出して空気入れの作業を写そうとしたところ、この写真の直後に作業が完了したので、間一髪間に合った次第です(笑)。

車四台のタイヤ交換の所要時間は1時間20分ほどでした。

従来ですと、タイヤ交換が終わった後30分くらい空気入れ作業が続いていたと思います。

騒音の方も以前使用していた空気入れよりも遥かに静かだし、良い買い物だったことが判りました。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!