頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

車庫の外壁をリボスのタヤエクステリアで黒塗装

私が不在中に晴れたらしておいて欲しい外仕事の第三弾は車庫の外壁塗装になります。

これも、皆で一気に塗ってくれたようだ。

使っている塗料は、新館の外壁に使用したリボスのタヤエクステリアの黒だ。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200309155215j:plain

築15年ほどの建物で、その間何度か塗装したが、塗っても塗っても剥げてくるので、もういいか、で暫くほったらかし状態だった。(過去に使用していたのはタヤエクステリア以外の塗料です)

しかし、新館の外壁が黒色で、奥に見える車庫の外壁が灰色というのも一体感が無くて頂けない。

そこで、一念発起晴れたら塗ろうになったのであった(笑)。

 

耐候性抜群のドイツの塗料ですが、知らない人様に一応貼っておきます。

久し振りに検索したら、2000円程安くなっていた。

もう1000円安くなって4万円になれば次回から購入先はAmazonになるのだが、もうちょっと頑張って(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200309155546j:plain

塗ったところと塗ってないところの違いはご覧の通り。 

f:id:kutomi-church:20200309140447j:plain

今回は道路から目立つ西側と北側を塗ることにした。

f:id:kutomi-church:20200309140453j:plain

北側も全面塗ると大変なので、今回は庇より上だけにした。

f:id:kutomi-church:20200309140459j:plain

西側には薪棚が設置してあり空になっていたが、薪を補充してしまうと外壁が塗れなくなるのでそのままにしてあった。

今回漸く塗装が終わったので、薪割をして薪棚を埋める事ができる。

f:id:kutomi-church:20200309140505j:plain

上の写真で一番右の建物が、今回塗装した建物になります。

これで色彩が統一されて違和感が無くなった。 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)