頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

風呂椅子、まな板、モチノキのサプライズ

現在工事中の風呂は大人二人が余裕で入れる大きさにした。

そして、そこで使う椅子や洗面器、手桶を品定めする段階に入ってきたので色々と物色中だった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 

最有力候補がこの品物だった。

もう少しで建物が完成するので、そろそろ買おうかと思っていたところ大工さんからサプライズのプレゼントがあった。 

f:id:kutomi-church:20200221194217j:plain

右は木製(檜)の風呂椅子5脚で、左はまな板(銀杏)5枚だ。

 

f:id:kutomi-church:20200221195325j:plain

「木製の椅子の方が雰囲気があって好きだけど、座り心地はアクリルの椅子の方がいいよね」

という話を家族でしていたところだった。

 

f:id:kutomi-church:20200221195621j:plain

椅子の高さも、現在お風呂で使用している椅子が30cmなので、新しく購入する椅子も慣れた30cmがいいと思っていたが、プレゼントされた木製の椅子は21cm高だった。

これは妥協するしかない(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200221200200j:plain

椅子の脚も洗い場の濡れた床にベターっと着いてしまわないようにとM型にカットしてあった。
仕事が細かい(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200221200548j:plain

椅子と一緒に頂戴したまな板は、まな板に最適とされる銀杏の木で作ってあった。

サイズも色々あって有難い。

そして、薪ストーブユーザーには嬉しいサプライズが続いた。

 

f:id:kutomi-church:20200221202636j:plain

モチノキ1本を届けてくれた。

 

f:id:kutomi-church:20200221202724j:plain

風呂椅子、まな板、モチノキとトリプルサプライズの有難い話でした。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!