頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブファンの方、普請ネタが続いていて申し訳ない(笑)

普請ネタにも、それなりにファンがおられるようですが、やっぱり薪ストーブネタを待ち望んでおられる方の方が多いようで、日に日にアクセス数が少なくなってきているような気がする(笑)。

しかし、普請完成まであと僅かなので、ラストスパートでゴールを目指します。

その後には薪ストーブの設置が待っています(笑)。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

洗面化粧台ですが、LIXILのオフトが安価で機能が充実していてお気に入りで、過去にも購入しており、他所の家の分も含めると今回で5台目の購入だ。

 

上下セットで買うのではなくて、一体型のミラーキャビネットは買わずに化粧台本体だけ購入して、別途に鏡を取り付けるパターンが多いのですが、今回はちょっといつもと違う方法で取り付けをお願いした。

f:id:kutomi-church:20200220110524j:plain

化粧台本体から洗面器だけ取り外して、大工さんに作ってもらった木製の本体に洗面器を載せた。


 f:id:kutomi-church:20200220122232j:plain

取り付けは配管屋さんで、扉は建具屋さんにお願いして木で作ってもらうので洗面化粧台の格が上がる。

 

f:id:kutomi-church:20200220122515j:plain

不要となった本体はかけやでばらして廃棄処分だ。

 

f:id:kutomi-church:20200220122658j:plain

簡単にバラバラになった(笑)

 

f:id:kutomi-church:20200220132009j:plain

別途に購入したミラーキャビネットを取り付けて、本体の扉は後日という事で、ひとまず完了した。

 

f:id:kutomi-church:20200220132306j:plain

扉を閉めれば全面鏡になります。 

 

今、気付きましたが定価が60,700円のこのミラーキャビネットは、問屋から購入するよりもAmazonの22,535円+送料1,280円の方が安いような気がする。

失敗した(笑)。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!