頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ポーチ前の那智砂利洗い出し

外構工事は残すところポーチ前と建物後方の那智砂利での洗い出しだけとなった。

洗い出し工事は少し暖かくなって天候が良くないと始められないと左官屋さんが言われていたので、いつ始まるのか心配してたのですが、気温が高い日に左官屋さんが来られて、先ずは下地から始まった。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200218115751j:plain

これは、モルタルでの底上げなのだと思う。

 

f:id:kutomi-church:20200218115850j:plain

それにしても、左官屋さんも仕事の範囲が広いように思う。

内装の漆喰から、外構のモルタル工事まで随分と幅広い。

 

f:id:kutomi-church:20200218120021j:plain

昼には半分が仕上がった。

 

f:id:kutomi-church:20200218120114j:plain

夕方で下地のモルタル工事が完了した。

この後は、融雪のノズルを取り付けてから洗い出し工事となるので、配管屋さんに連絡を取って来てもらえるように手配した。

 

f:id:kutomi-church:20200218120203j:plain

翌週、配管屋さんが来て作業開始。

 

f:id:kutomi-church:20200218120354j:plain

高さを調整してのノズル取り付けである。

一日で終わるはずもなく、続きは翌日となった。

 

f:id:kutomi-church:20200218120510j:plain

しかし、あいにく翌日は積雪があって外工事は中止となった。(この記事は数日前の出来事になります)

 

f:id:kutomi-church:20200218131326j:plain

これは、高さ調整の未だ済んでいない状態で融雪ノズルが仮止めしてある写真です。

ここまで暖冬のお陰で工事が止まることなく進んできたが、ここにきて僅かだが工程に影響がでてきた(笑)。

もう既に大分遅れているから大勢に影響はないんだけど、早く薪ストーブの設置まで辿り着きたい(笑)。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!