頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

舞良戸32枚の納品と取り付け

クローゼットは左2枚右2枚の合計4枚と計算して、建具の数は32枚あった。

そのほとんどが舞良戸である。

改めてその数の多さに驚くと共に、だから長年に渡ってお付き合いしてきた建具屋さんが

「誰かこの仕事やってくれんかね~」

となったのだと思った。

外注に振れば話は別だが、職人一人では荷が重すぎたのだと思う。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200217110126j:plain

下駄箱も二つあるので、建具は4枚となる。

当初扉の無い下駄箱も検討していたが、予算はアップしたが、扉を付けてもらい良い雰囲気になった。 

 

f:id:kutomi-church:20200217110241j:plain

f:id:kutomi-church:20200217110257j:plain

とりあえず、各部屋に建具が運び込まれた。

 

f:id:kutomi-church:20200217110342j:plain

私の方は、これらの建具の鏡板を準備した手前、仕上がりの雰囲気がどうなったかが気がかりだったが、この仕上がりを見て安心した。

 

f:id:kutomi-church:20200217110522j:plain

そして、搬入から日を改めて取り付けが始まった。

 

f:id:kutomi-church:20200217110553j:plain

この建物は畳は一切使っていないので、外観は古民家だが、内観は一歩間違えると洋風になってしまう。

ここで舞良戸のデザインが効いてくると思う。

 

f:id:kutomi-church:20200217110737j:plain

ドアも舞良戸なので、洋風にはなっていない。

 

f:id:kutomi-church:20200217110820j:plain

手前は洋式トイレで、奥は背の低い小屋裏の建具です。

 

f:id:kutomi-church:20200217110848j:plain

押し入れになります。

 

f:id:kutomi-church:20200217110858j:plain

取っ手は未だ付いてませんが、クローゼットもいい雰囲気です。 

 

f:id:kutomi-church:20200217110914j:plain

こちらも洋式トイレです。

 

f:id:kutomi-church:20200217111223j:plain

事務所の押入れと、洋式トイレです。

完成が近付いてきました。

早く終わってほしい(笑)。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!