頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

TVを観ない私がどうやって竹内まりやの「いのちの歌」に辿り着いたか

ウイスキー好きの私ですが、ある日、昔聴いた石川さゆりの「ウイスキーが、お好きでしょ」が聴きたくなったのでYoutubeで検索してみた。

まあ、一つの発作のような物だとお考え下さい(笑)。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

www.youtube.com

若い時から私よりも年配だけど、石川さゆりの美貌には魅了されてきたが、久し振りに見た石川さゆりは、現在の私より若いし、相変わらずお美しいと思いながら歌に聴き入っていた。

ふと、パソコンのモニターの右隅に竹内まりやの「ウイスキーが、お好きでしょ」が目に留まった。

www.youtube.com

「へ~、竹内まりやも歌ってたんだ~」

と思ってクリックして観てみた。

歌も素晴らしいけれど、井川遥さんの美しい画像も歌にマッチしてより心地よく聴こえた。

久し振りの竹内まりやの歌声に感動して、他の歌を探したときに目に止まったのがこの歌だ。

www.youtube.com

メロディもさることながら、歌詞が素晴らしい。

コメントを一部披露。

 

>紅白で初めて聴きました 病死した父 事故で亡くなった妹 病気の息子 色んなことが思い出され、泣いてしまいました 

>心に染みました

>葬式で流れてボロ泣きしてしまった

>この歌やみんなのコメント見てたら涙が出てきます ありがとう

>ありがとう 音楽の力を感じます 言葉より歌詞が染み入ります

>天国の母に感謝です

>な な 何なんだ 泣けるんだけど 涙って自然に流れるものだったんだな

 

これらのコメントの意味を理解したい人は是非動画をご覧になって下さい。

泣けると思います。 

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)