頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

オーストラリア人の弟からの贈り物

以前記事にしたオーストラリア人の弟ですが、最近は私のブログを見るのが日課になったようで毎日応援ポチもしてくれているようだ。

先日、四年振りに日本に来たが、三泊四日で帰って行った。

大量のチョコレートをお土産としてトランクに詰めてきて、帰りはそのトランクに日本食を詰めて帰って行った。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200213140008j:plain

トランクの重量制限は本来20kgのところ課金して30kgまで持ち帰れるようにしていた。

 

f:id:kutomi-church:20200213141305j:plain
オーストラリアへ持ち帰った中で一番驚いたのは、コンビニのおにぎりだった。

 

いつでも食べれると思うとさほど欲しくないが、欲しくても食べれない海外では、コンビニおにぎりも立派なお土産になるようだ。

 

以前も記事にしたのですが、知らない人の為に一応オーストラリアのブリスベンでの演武大会の動画を貼っておきます。 

 

www.youtube.com

以前貼った物と同じ動画ですが、これが一番見られているようで現在で90万アクセスとなっていた。

合気道のユーチューバーを目指せばいいんじゃないの?(笑)

 

f:id:kutomi-church:20200213133740j:plain

そんな弟がオーストラリアへ帰ってから、現在普請中の建物にどうかと、夫婦で選んでプレゼントを贈ってきてくれた。

 

f:id:kutomi-church:20200213133937j:plain

時計だと思いながら箱を開けてみると

 

f:id:kutomi-church:20200213134059j:plain

只の木というか、が入っていた。

とても時計には見えない。

「間違って燃やさないように」

と妻に言われてしまった(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200213134314j:plain

モニターは無いのですが、電源コードを挿すと字が浮かび上がった。

面白い(笑)。

毎日ブログを読んでいるので、北欧調として売られているこの時計なら、北欧の薪ストーブを愛している私が気に入るのではないかと思ったみたいだ。

 

f:id:kutomi-church:20200213134559j:plain

確かに、この時計なら新館のリビングに置けばぴったりハマるのではないだろうか。

良い贈り物を 有難うございました(笑)。

 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!