頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

正面巾木の御影石仕上げとポーチの乱型工事

乱型の黒い石が運びこまれた。

これはポーチで使用する粘板岩でポルトガル産だ。  

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200128143613j:plain

仕事の流れは、同じ職人が玄関の60cm角のタイルを張り終えてからポーチの乱型の工事に入るという段取りだったのですが、出張で不在中に乱型工事が始まったようで、張り始めを見ることが出来なかった。

 

f:id:kutomi-church:20200128143616j:plain

出張から戻り、気になっていたポーチを確認した。

未だ工事途中だが、乱型がイメージ通りに張り上がっていた。

 

f:id:kutomi-church:20200128143648j:plain

f:id:kutomi-church:20200128143637j:plain

f:id:kutomi-church:20200128143640j:plain

そして、建物正面側の巾木は既に御影石が張られていた。

 

f:id:kutomi-church:20200128143621j:plain

素晴らしい仕上がりではないでしょうか。

個人的には大満足です(笑)。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!