頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

大迫力の玄関60cm角大盤タイル(建築)

玄関タイルの巾木工事が終わり、いよいよ土間工事となった。

60cm角の大盤タイルを真っ直ぐではなく斜めに張って、玄関戸を開けた時にタイルを含めた玄関全体の雰囲気で訪れる人に驚いてもらいたいという狙いがある。

その狙い通りに行くかどうかはタイルを張ってみるまで分からなかった。

もし、狙い通りに行かなかった場合は、

「あ~あ、残念でした」

となってしまい、やり直しは無い(笑)。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200128143137j:plain

セメントと

 

f:id:kutomi-church:20200128143535j:plain

大量の砂が運び込まれ、工事開始。

 

f:id:kutomi-church:20200128143539j:plain

玄関戸を開けて、真正面から斜めに一列に並べられた大盤タイルを見た時、このタイルを選んで正解だったと思った。

大迫力である(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20200128143543j:plain

職人さんもやりがいのある仕事だと感じておられるのか、どことなく楽しそうに仕事を進められおられた。


f:id:kutomi-church:20200128143546j:plain

f:id:kutomi-church:20200128143551j:plain

二列目、三列目と次々張られていく。

 

f:id:kutomi-church:20200128143601j:plain

f:id:kutomi-church:20200128143605j:plain

早く完成した姿が見たくなってきたが、一朝一夕という訳にはいかなかった。

 

f:id:kutomi-church:20200128143609j:plain

内側から見た写真です。

立派な建物に負けていない玄関になると思う。

 

f:id:kutomi-church:20200128143626j:plain

工期は二日間だったのか三日間だったのか分からないが、出張から帰って現場を確認すると玄関のタイルは無事に仕上がっていた。

ちなみに、タイルの上に置いてある長い木は階段の手すりで、左官工事が終わり次第取り付けを予定している。

早く全ての工事が終わってほしい(笑)。

 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!