頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

降雪はいいんだが水が氷ると職人が困る

今シーズンの初雪が二月に入ってというのも珍しいが、久し振りにマイナス3度の朝を迎えた。

「やっと降ったか」「ついに降ったか」という思いが交錯し、いつもと変わらぬ一日が始まったのですが、朝の8時過ぎに職人さんが水が出ないと騒ぎだした。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200206135908j:plain

約10cmの降雪で、駐車場から見る建物はこんな感じです。

f:id:kutomi-church:20200206140914j:plain

現場には現在、左官屋さんとタイル屋さんが入っていて、両者とも水を使うのですが、大きなバケツに水が溜めてあったので、しばらくはいいとしても長期戦になるとただでさえ遅れている工事が止まってしまうので、こっちが困ってしまう。

f:id:kutomi-church:20200206141159j:plain

そして、現場では更なる問題が。

外のトイレも水が流れなく使えない状態になっていた。

そこで、水栓柱や水栓金具、ホースにホースリールへと薬缶でお湯をかけて回った。

f:id:kutomi-church:20200206141441j:plain

トイレの水が先に開通し、ホースリールに二回目のお湯をかけようと汲みに行っている間に開通したようで、職人さんが水を汲んでいた。

どうなる事かと思ったが、ほんの10分から15分の手間で無事に解決できて良かった。

職人さん、手を止めずにどんどん仕事を進めて下さい。

私も早く解放されたいという思いと、完成してから薪ストーブの設置を含めて、まだまだしなければならないことが沢山残っていたりするので(笑)。

1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)