頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

52歳から不可能に挑戦

面白い動画を見つけてしまった。

テレビを見なくなって、もう何年にもなりますが、こういった面白い番組を偶然Youtubeで発見できてラッキーだった。

私のブログをご覧になっている人の中にもテレビを見ない人が沢山おられると思いますので、未だこの動画を見ていない人は是非ご覧になって下さい。  

  応援ポチお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング 

www.youtube.com

(上に貼った動画は消されたようなので、下に別のを貼っておきます 21/9/39/3)

www.youtube.com

「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢かなえたろかSP2020」で、52歳ピアノ未経験の海苔漁師のおじさんが毎日8時間ピアノを練習し、丸7年かけてマスターした難曲「ラ・カンパネラ」の演奏をするという内容です。

 

f:id:kutomi-church:20200118093853j:plain 

フジコ・ヘミングの演奏するカンパネラを聴いて衝撃を覚え、この曲への挑戦が始まる。
7年の努力の結果、徳永義昭さんの夢は

「カンパネラを弾きたい」

から、

「フジコさんに会って俺のカンパネラを聴いてもらいたい」

へと、時間の経過とともに変わっていく。

 

「さすがに、これは絶対叶えられない夢かな」

と、本人も口にするが、これが実現し

「年をとっても、夢は追いかければつかまる」

という言葉に変わる、感動の物語です(笑)。

17分の動画ですので、是非時間を作ってご覧になって下さい。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!