頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

床屋で百万円の景品を貰った(笑)

三ヶ月に一回の割合で中学の同級生が営む高岡市の床屋へ行っている。

髪を切ってもらっている間に色々と話をするが、一番は車で次は映画の話題だと思う。

2014年の映画アオハライドは私の生まれ育った高岡市が舞台で、映画の一コマ一コマがどこにカメラを置いてどの角度で撮影しているかまで分かってしまうほど、自分の庭で撮影されたような映画だった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200122064507j:plain

同級生が営む床屋の前でも撮影があって、目の前でヒロインの本田翼を見た時は

「妻を捨ててもいい!」

と思ったそうだ。

兎に角、放っているオーラが違ったそうだ(笑)。

f:id:kutomi-church:20200117100031j:plain

さて、年が明けてから散髪に行くと毎年のように景品をくれるのだが、今年は「あめんぼう」という名前の綿棒を貰った。

f:id:kutomi-church:20200117101543j:plain

棒の部分は、床屋さんの赤白青のクルクル回る看板の絵柄になっていた。

f:id:kutomi-church:20200117102005j:plain

有難く頂戴した。

 

そしてもう一つ(笑)。

f:id:kutomi-church:20200117102155j:plain

カットが終わってコーヒーを飲んでいるときに、テーブルの上にポンと置かれた。

いきなり札束である。

しかし、よく見るとゼロが多い(笑)。

「これは?」

と手に取りひっくり返してみた。

f:id:kutomi-church:20200117102354j:plain

人物像が全然違っている。

f:id:kutomi-church:20200117102448j:plain

「誰?」

で、よ~く見ると小さく福沢諭吉と書いてある。

「?」

更によ~く見ると、髪形を変えて髭を貯えた福沢諭吉であることが分かった。

「諭吉さんだ」

f:id:kutomi-church:20200117102735j:plain

という事で、床屋に行ってパロディ銀行発行の百万円札の束を貰ってきたのであった。

f:id:kutomi-church:20200117102854j:plain

ちなみに、これはメモ帳なので

「偽札だ!」

と騒がないでね(笑)。

おしまい。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)