頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

九州の知人から薪ストーブ設置の便り

二年前に長期出張で奈良県に一ヶ月間滞在したのですが、その時に、ホームセンターのコーナンで小さな鋼板製薪ストーブを購入した。

その時の記事はこれです ⇒  薪ストーブを買ってしまった(笑)

今回便りのあった九州の知人も、その時に私と一緒にコーナンに行って薪ストーブを購入している。

その知人は当初「海の家SAIKAI」の方にその薪ストーブを設置していたようだが、今回漸く自宅に薪ストーブを入れたと連絡が入った。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20200115083615j:plain

出来るだけコストをかけずに、自宅に薪ストーブを設置したようだ。

大工さんが創意工夫で、炉台をケイカル板で上手にこしらえくれたのがうかがえる。

 

f:id:kutomi-church:20200115083908j:plain

横引きが2m以上あって驚いたが、その分煙突掃除を小まめに対応すればいいと思う。

 

f:id:kutomi-church:20200115084047j:plain

ご苦労頂いた大工さんの様だ。

 

f:id:kutomi-church:20200115084135j:plain

確か、薪ストーブを設置したリビングは30畳程の大きさだったと思うが、その空間を暖めるにしては小さすぎると思う。

しかし、先ずは始めてみる事が大事だ。

薪ストーブの魅力を家族が肌で感じて、もっとお金をかけてでも大きな薪ストーブが欲しいとなれば、投資すればいいのではないだろうか。

薪ストーブデビューおめでとうございます。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!