頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

味はあるが反りもある無垢のテーブル対策

古民家風建物に合わせて中古のテーブルを購入した。

無垢のテーブルだが蟻桟加工があったので、反りに関しては今回は完全に油断していて事前に質問することなく購入してしまった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20200104153424j:plain

その品物が届いた。

f:id:kutomi-church:20200104153503j:plain

早速開梱して雑巾がけだ。

この時点で初めて反りがあってがたつきがある事に気が付いた。

f:id:kutomi-church:20200104153559j:plain

裏返して確認中。

f:id:kutomi-church:20200104153821j:plain

がたつき対策は、以前ホームセンターでメーター買いした少し厚めのフェルトを脚に貼って対応することにした。

f:id:kutomi-church:20200104153925j:plain

フェルトの裏に3cm幅の両面テープを貼り、それを鋏でカット。

f:id:kutomi-church:20200104154109j:plain

がたつきのあった対角線方向に二枚重ねと一枚を張った。

f:id:kutomi-church:20200104154212j:plain

これで多分大丈夫。

f:id:kutomi-church:20200104154300j:plain

味のある調度品が一点仲間に加わった(笑)。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)