頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

中古のスタッドレスを購入したら方向性があった

CT200H用のスタッドレスタイヤをヤフオクで探して落札した。

本当は純正ホイールにスタッドレスを組みたかったのですが、私が物色した時点でヤフオクには高額な物しかなかったので、社外ホールで既にスタッドレスが組んである中古品を購入した。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191222114529j:plain

タイヤが到着し、荷物を確認をしたときにこのタイヤには方向があるという事に気が付いていたが、取り付けの段ですっかり忘れて取り付けてしまった。

所用でスタッドレスに履き替えたCT200Hで外出し、戻ってきた時にそのことを思い出した。

タイヤ4本の回転方向を確認したところ、前輪2本が反対に付いていた。

f:id:kutomi-church:20191222113149j:plain

そこで、弟の応援を読んで二人で前輪の左右にそれぞれジャッキを当てて同時に持ち上げることにした。

f:id:kutomi-church:20191222114029j:plain

同時に外して左右入れ替えである。

f:id:kutomi-church:20191222114130j:plain

それにしてもこのホイール、ナットを機械締めする前に手で回して取り付けする事すらできない。

ソケットに入れた状態で、ボルトに取り付けないと装着できないのである。

f:id:kutomi-church:20191222114352j:plain

しかも、ちょっとソケットの角度がずれると回せなくなる。

こんなに難しいホールは初めてだ。

f:id:kutomi-church:20191222115337j:plain

ちなみにタイヤはミシュランの

f:id:kutomi-church:20191222115416j:plain

X-ICEになります。

f:id:kutomi-church:20191222115539j:plain

これでCT200Hは準備万端となった。
これから長距離運転はクラウンエステートからこの車に変わり、低燃費で活躍してもらいたいと思っている。

早く車両代の元を取りたい(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)