頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

外灯の交換や修理

二台ある本館側のセンサーライトが壊れて、一台は点かない状態、もう一台は夜中に勝手に点いたり消えたりをしていた。

コストコで山荘用にと購入したセンサーライトが二台あって、それを未だ使用していなかったので、修理にはその二台を当てることにした。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20191217084623j:plain

取り換えはプロの電気工事士の甥が担当してくれた。

 

f:id:kutomi-church:20191217085214j:plain

25年の歳月で壊れた外灯です。

 

f:id:kutomi-church:20191217085256j:plain

こちらはコストコで購入したソーラーセンサーライトになります。

 

f:id:kutomi-church:20191217085425j:plain

取付完了です。

 

f:id:kutomi-church:20191217085357j:plain

アップの写真です。

 

f:id:kutomi-church:20191217085617j:plain

夜に動作チェックです。

問題なく、人を感知して点灯してくれました。

 

f:id:kutomi-church:20191217085832j:plain

次に車庫の外灯です。

 

f:id:kutomi-church:20191217085859j:plain

これも二台あって、壊れたのではないのですが毎年二台の内どちらかが球切れとなる。

 

f:id:kutomi-church:20191217090004j:plain

f:id:kutomi-church:20191217090029j:plain

普通の電球なら良いのですが、特殊な電球なので球が高い。

 

f:id:kutomi-church:20191217090216j:plain

ここで又、甥が活躍しLEDでこの特殊な球を探してくれた。

一応下に貼っておきます。

 

 

f:id:kutomi-church:20191217090309j:plain

LED化はグロー球は使わずに直結の配線工事が必要になってくる。

それをなんなくこなし、

 

f:id:kutomi-church:20191217090507j:plain

無事にLED化に成功した。

これで毎年の球切れから解放される。

甥の活躍で助かった(笑)。 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!