頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

慌てて購入したら広島カープだった

便座は全部で4点用意しなければならなかったのですが、3点まで入手済みだったので、あと1点を購入すれば便座手配から解放されるという思いの中、ヤフオクで送料無料で2万円を切る価格で出品されている便座を発見した。

ヤフオクの相場から見ても非常に安いのですが、誰も入札していなかったのでラッキーと思って入札した。

翌日落ち着いて見てみると、なんと広島カープのキャラクターが便座に印刷されている。

「おー、まい、がー!」  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191215113505j:plain

(写真は既に購入済みの便座3点になります)

こういった場合はキャンセルの連絡をすればいいのかもしれませんが、相手に迷惑が掛かる事はしたくないので、それはしませんでした。

それと、入札はしたけれども未だ落札したわけではないので、上値更新される可能性もあったのでそのまま終了日まで静観することにした。

そして、終了後確認すると

「落札してしまった!」

f:id:kutomi-church:20191215113536j:plain

その品物が届いた。

f:id:kutomi-church:20191215113631j:plain

恐る恐る中身を確認。

間違いなく絵が描いてある。

しかし、これは多分シールだと思うので、ドライヤーを当てると剥がせるのではないかと淡い期待はあった。

f:id:kutomi-church:20191215113825j:plain

しかし、実際に見てみると非常に薄く爪も引っかからない。

これは便座に疵がつくのを覚悟しなければ剥がせないことが分かり、諦めることにした。

よって、普請で設置する洋便器四台の内、一台は扉を開けると吃驚することになります。

このアクシデントは、我が家でなく大のカープファンである薪ストーブ日記の上野さんなら喜んだかもしれません(笑)。

おわり

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)