頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

富山、石川で人気の「すし食いねぇ!」に行ってきた

私のお気に入りの寿司屋は富山市の「祭りばやし」になるのですが、自宅から30キロ離れており、お客さんを案内するにはちょっと遠いので、近くで何処か良い店がないかと探していたのですが、大変評判の良い「すし食いねぇ!」の商品券を誕生日プレゼントで頂戴したので夫婦で食べに行ってきた。 (この記事は12月20日以前の話になります)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191214105716j:plain

いつも行列ができていると聞いていたので、お昼を待たずに11時の開店後を狙って行った。

f:id:kutomi-church:20191214105924j:plain

しかし、11時15分で既に駐車場に空きがない。

困ったと思っていたところ一台空いたのでそこに駐車した。

私が駐車していると、又一台出て行ったので、開店して間もないのに何で次々と帰る人がいるのか疑問に思った。

f:id:kutomi-church:20191214110144j:plain

駐車場が一杯なので待つのを覚悟して店内に入ると、すぐに座ることが出来たのには驚いた。

f:id:kutomi-church:20191214110338j:plain

座席には一人に一台の注文用モニターが備わっていた。

f:id:kutomi-church:20191214110432j:plain

単品は恐ろしく高いので狙いはこのランチメニューになるが、開店して15分しか経っていないのに既に右上の1100円(税別)20食限定の満腹ランチは完売したと聞いた。

f:id:kutomi-church:20191214111058j:plain

私の目的は当初から右下の特上ランチだったので、妻と二人分注文をした。

この店の特上ランチと祭りばやしの特上ランチはどっちが上かを知りたかったからである。

f:id:kutomi-church:20191214111152j:plain

f:id:kutomi-church:20191214111211j:plain

11貫とあら汁を美味しく頂いたのは言うまでもないが、残念ながら軍配は祭りばやしの方に上がった。

この店での狙い目は「特上ランチ」ではなく、「満腹ランチ」だという事も分かった。

しかし、11時開店で15分後には完売なので、「満腹ランチ」を目的にお客さんは連れては行けない。

店内のスタッフ10人は、みんなキビキビと動いていて流れも良く、良い店に違いはないが、回転が速くゆっくり落ち着いて食べる雰囲気になれないような気がした。

カウンター席だから特にそう感じたのかもしれない。

これらをすべて承知の上で、開店前から行って並べば「満腹ランチ」を食べることが出来るのではないだろうか。 

f:id:kutomi-church:20191214112344j:plain

f:id:kutomi-church:20191214112420j:plain

12時ごろに店を出たが、駐車場は満車状態だった(笑)。

凄く流行りの店だ。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)