頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

一部の石工事が始まりお城のように(笑)

ポーチの段差とアプローチの階段に白御影石を敷くようにお願いしてあったのですが、足場も外れて漸く石工事が始まった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191213205112j:plain

一段高くなるポーチの縁石が運び込まれた。

f:id:kutomi-church:20191213210119j:plain

ユニックの荷台に積まれているのは階段石のようだ。

f:id:kutomi-church:20191213210324j:plain

ポーチの段縁石の工事が完了した。

この時点で、建物の風格が上がったような気がした(笑)。

f:id:kutomi-church:20191213210459j:plain

f:id:kutomi-church:20191213210606j:plain

次に正面に向かって右側の階段工事が始まった。

f:id:kutomi-church:20191213210716j:plain

砂にセメントを混ぜて水は入れない。

石工事は初めて見るので、この改良砂(正式な呼び名不明)の下地がずいぶん厚いのに驚いた。

f:id:kutomi-church:20191213210949j:plain

右側の階段工事終了。

f:id:kutomi-church:20191213211105j:plain

次は、左側の階段です。

f:id:kutomi-church:20191213211159j:plain

これも完了です。

f:id:kutomi-church:20191213211248j:plain

続きまして正面の階段です。

f:id:kutomi-church:20191213211331j:plain

下地の改良砂で高さ調整中。

f:id:kutomi-church:20191213211428j:plain

正面も完成しました。

石工事はこれで終わりではありませんが、これだけでも随分お城のようになったような気がします。

手前味噌ですが 素晴らしい(笑)。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)