頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

コストコのコンテナカートのお陰で随分楽になった

以前も記事にしたコストコで購入した折り畳み式コンテナカートですが、見ていない人の為に、もう一度記事にしたいと思います。

購入してから一年半になるのですが、ポーチに置いてある薪を薪ストーブの横まで運んで、ウッドホルダーとして使用している。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20191205133223j:plain

現在はポーチの薪を使う前に、濡れる確率の高い軒下の薪を使わなければならないので、その運搬の光景です。

 

f:id:kutomi-church:20191205133336j:plain

写真では分かり辛いですが、この薪も少し濡れていた。

 

f:id:kutomi-church:20191205133415j:plain

コンテナカート一杯に入れて

 

f:id:kutomi-church:20191205133457j:plain

ポーチにあるこの段差も引っ張って上げることは出来るのですが、タイヤが汚れそうなのでここは手で持ち上げてポーチに置きます。

 

f:id:kutomi-church:20191205133701j:plain

ここからハンドルを伸ばしてゴロゴロと引いていきます。

 

f:id:kutomi-church:20191205133823j:plain

玄関のこの段差も引いて上ります。

 

f:id:kutomi-church:20191205133911j:plain

薪ストーブの脇まで運んで、お役御免となります。

 

f:id:kutomi-church:20191205134004j:plain

薪が濡れているので、ストーブの前でコンテナカートから取り出し、井桁に組んで完了です。

 

これから来年の4月末まで薪の運搬が続くので、ちょっとの事かもしれませんが毎日の事なので、コンテナカートのお陰で随分と薪の運搬が楽になった(笑)。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)