頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ドライブイン数河の閉鎖はかなりの衝撃だった(別荘)

現在所有している山荘を昨年夏に見学した時に、すぐ近くにドライブインがあるので便利だという印象を受けた。

その時にドライブインで初めて食事をし、数あるメニューの中から1500円の飛騨牛定食を選んで美味しく頂いた。

他所よりも安くて美味しいお気に入りのメニューとなった。

山荘購入後も、時々レストランで食事を楽しんだ。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20191110195442j:plain

そのドライブイン数河ですが、先月寄ったときには閉店の案内は目に入らなかったので、ネット検索すると10月14日をもって閉店となっていた。

私が先月利用した後で閉店となったようだ。

 

f:id:kutomi-church:20191110201045j:plain

知っていれば、みんなで飛騨牛定食の食べ納めに来ていたと思う。

 

f:id:kutomi-church:20191110201305j:plain

過去に撮影したお気に入りのメニューの写真を貼っておきます。

 

f:id:kutomi-church:20191110201341j:plain

非常に心残りである(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20191110201418j:plain

私達の目にはドライブイン数河のシンボルマークというかマスコットに見えていた木彫りの飛騨牛を見つけたので写真を撮ってきた。

 

f:id:kutomi-church:20191110201609j:plain

さようなら、飛騨牛。

 

f:id:kutomi-church:20191110202731j:plain

さて、今回は東京出張の往路で薪を下ろすために山荘に立ち寄ったのですが、建物の中があまりにも寒くて驚いた。

 

f:id:kutomi-church:20191110202843j:plain

外気温が13度あるのに一階の室温は6度、湿度は80%だった。

 

f:id:kutomi-church:20191110203115j:plain

二階は室温が7度、湿度が92%と湿度の方は相変わらず高くかび臭いので、一階と二階の窓の一部を開け放して様子を見ることにした。

 

翌日の夜、復路で又山荘に寄るので、それまで窓を開けておくことで湿度がどれくらい変化するかを確かめたかったからである。

 

f:id:kutomi-church:20191110203440j:plain

綺麗な景色を堪能し、東京へと向かった。

 

つづく 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!