頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

知らないと損をするビールの美味しい注ぎ方とウイスキーの値段

私は酒好きではあるが、多分アル中やアルコール依存症ではないと思う。

しかし、下に貼ってある部屋の写真をご覧になられると、あまり説得力がない様に思われるのかもしれない(笑)。

只、部屋にウイスキーのボトルが置いてあっても、日中にそれに手を出すことはないので、大丈夫だと思っている。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20191104093908j:plain

食事の際に飲むのはウイスキー以外のアルコールで、ビールや日本酒が多く、焼酎は時々になる。

ビールと言っても本当のビールよりもお値段の安い発泡酒の方が多く、私にはビールの味として感じない第三のビールはNGだ。

但し、大量に飲む時は酔っぱらって味が分からなくなっているので、第三のビールでもOKとなってくる(笑)。

毎日の食事で飲む量は350ml一缶になる。

 

f:id:kutomi-church:20191104105038j:plain

ビールの注ぎ方は、以前あるTV番組をYouTubeで見てからは、この注ぎ方になった。

指南役は広島の酒屋のオーナーで重富寛さんになります。

 

www.youtube.com

個人的にはキリンの一番搾りかラガービールで、この注ぎ方をすると泡が美味しくなって味の違いが際立つように思う。

動画では

①キリっとタイプ‼
②マイルドタイプ‼

の二種類の注ぎ方を紹介されていますが、

私が実践しているのは

②マイルドタイプ‼

である。

お試しあれ。

 

夕食が済んで、部屋に戻ってから飲むのがウイスキーになる。

毎日飲むので、1000円前後で美味しく飲めるウイスキーを色々試してきたが、その中で一番安心して購入できるのがホワイトホースになる。

購入先はAmazonや近くのスーパー、又は酒のやまやなどを利用している。

ところが最近オープンしたドラッグストアーが最安値であることが分かった。

 

f:id:kutomi-church:20191104102052j:plain

f:id:kutomi-church:20191104102115j:plain

f:id:kutomi-church:20191104102137j:plain

f:id:kutomi-church:20191104102159j:plain

消費税増税後の税込み価格がこれになります。

オープンしたばかりだからこの値段で、一年後は高くなっているのかも知れませんが、しばらくはこの店に通う事になると思う。

良い店を新規開拓してきてくれた妻に感謝! 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!