頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

飛騨数河リゾートのペンション ホワイトロッヂ、誰か保護して

私の山荘は飛騨数河リゾートの別荘地にあるのですが、その別荘地に白い洋館で一際目を引く建物がある。

それが、ペンション ホワイトロッヂである。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190910093533j:plain

https://ameblo.jp/wolfgarden/entry-12507727189.html 

WOLF GARDEN KENNELでも記事にされていますが、2011年の時点で使われなくなって数年経過していると書かれています。

それから更に8年の月日が流れて2019年となってしまいました。

 

f:id:kutomi-church:20190910093648j:plain

ちなみに、ホワイトロッヂのヂは でなくて  であることを今回記事にする段で初めて気付きました(笑)。

こちらのオーナーさんがどこのどなたなのかは一切知らないのですが、我が山荘の近くにあるので行く度に目にしていて、建物の老朽化も今なら修繕可能の範囲と思われるので、早く誰かに保護されればいいのに、という思いでいつも見守っています。

 

f:id:kutomi-church:20190910094208j:plain

建物の裏側からの写真ですが、右の建物は車二台収容可能な車庫だと思いますが屋根が凹んでいます。

豪雪地帯なので、雪の重みで潰されたのだと思います。

 

f:id:kutomi-church:20190910094439j:plain

いつもは正面側からしか見たことがなかったので、車庫の屋根が凹んでいるのも今回撮影して初めて気付いた。

それにしても草ぼうぼうだ。

草を刈って、木製の外壁を直し、白ペンキを塗ってやりたいと思ってしまうのは私だけだろうか?(笑)

 

f:id:kutomi-church:20190910094830j:plain

本館の他に離れもあったりします。

素晴らしい。

 

f:id:kutomi-church:20190910094933j:plain

何人収容可能なのか、内部の情報も全くないのですが、大きくて立派な建物になります。

誰か泊まったことのある人が、昔の写真やその時の情報を公開してくれれば面白い展開になってくるのに(笑)。

まずないと思いますが、もしこのブログをご覧になっている人の中で情報をお持ちの方がおられましたら、コメント欄よりお知らせ下さい。

 

f:id:kutomi-church:20190910095009j:plain

建物中央に煙突も見えますが、トップが傾いています。

薪ストーブも何が入っているのか気になるところです。

これからペンション経営をしたい人にはもってこいの物件だと思うのですが、この物件に関しては管理会社である飛騨数河リゾート(株)http://www.hidasugo.jp/ の森支配人に、「購入を検討したいので、持ち主を教えてもらえないか」と訊けば、現所有者を紹介してもらえるのではないかと思っています。 

 早く、新しいオーナーが見つかりますように。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)