頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

山荘の近くにあるお城を見学

山荘の近くにお城があるので、別荘に来られた人を案内する価値があるかどうかの見極めのために妻と一緒に見学することにした。

これは「良い」と思えば今後山荘に来られる方へお勧めとなり「良くない」となれば、人に勧めることはないと思う。

その見極めである。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190713100621j:plain

道路からも見える小さなお城で、穴場であってほしいという期待もあっての訪問となったのですが、先ずは駐車場に到着。

駐車場は無料だった。

f:id:kutomi-church:20190713100837j:plain

入り口からは未だお城が見えない。

f:id:kutomi-church:20190713101022j:plain

f:id:kutomi-church:20190713101041j:plain

水は無かったが、お堀の石垣が見えた。

f:id:kutomi-church:20190713101201j:plain

さらに進むと見えてきました小さなお城。

f:id:kutomi-church:20190713101300j:plain

この門をくぐるとお城です。

ここで、嫌な予感。

f:id:kutomi-church:20190713101404j:plain

そうです、拝観料が必要でした。

しかも、460円と高く感じます。

f:id:kutomi-church:20190713101511j:plain

そこで、無料で見れる精一杯の写真になります。

f:id:kutomi-church:20190713101640j:plain

立派な岐阜県重要有形民俗文化財の木造茅葺き建物と

f:id:kutomi-church:20190713101716j:plain

その説明。

f:id:kutomi-church:20190713101810j:plain

次に、お城の説明を読んで帰路につきました。

f:id:kutomi-church:20190713101908j:plain

遠くから眺めるだけで十分なお城かもしれません。

しかし、皆さんの目にはどう映ったか分かりませんので、興味のある方はどうぞ訪問して下さい。 

世の中にはお城マニアがおられて、日本中のお城を訪問して記念写真を撮っておられると思いますので、本日の記事はそういった方への情報提供としてお役に立てたのではないでしょうか(笑)。

おしまい

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)