頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

不法投棄禁止の注意書きを赤ペンキで書き直し

立看板にペンキで書いた文字は長持ちしますが、油性マジックで書いた字は時間の経過とともにに色あせて、黒色は未だ日持ちする方ですが、赤色は10日ほどであっという間に見えなくなってしまった。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

立看板には直接字を書いているのではなく、ダイソーで購入したA4の白のマグネットシートに書いてそれを貼っているのですが、そのマグネットシートはツルツルしているので、水性のペンキは撥じかれて書くことができない。

f:id:kutomi-church:20190621170159j:plain

そこで油性のペンキの赤色を買ってきた。

f:id:kutomi-church:20190621170727j:plain

f:id:kutomi-church:20190621170745j:plain

蓋を開けて棒で掻き混ぜた。

f:id:kutomi-church:20190621170559j:plain

この筆は随分前にダイソーで購入した物になりますが、これで字を書きたいと思います。

f:id:kutomi-church:20190621170836j:plain

前日か前々日に赤マジックで書き直したところなので、未だはっきりと文字が見えますが、この上からペンキで書き直した。

f:id:kutomi-church:20190621171018j:plain

ペンキの方が濃厚な赤なので、目立つと思います。

f:id:kutomi-church:20190621171136j:plain

これで10日毎に書き直す必要がなくなりました。

不法投棄、無くなってくれよ~。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)