頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今日から北欧直販のサマーセール

先日、北欧直販へ行ったので、その時の記事をアップしようと記事の作成と編集をしているところだったのですが、訪問時に予告されていたサマーセールが始まってしまったようなので、編集中の記事は後回しにして、何の利害関係もない私ではありますが、サマーセールのご案内をしたいと思います(笑)。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20190627160101j:plain

https://hokuou-chokuhan.com/stove/5792.html

今回のセール対象となる2点共に個人的に気になる品物だったので、私なりの解説を加えさせてもらいます(笑)。

 

Aduro アウトドア ストーブ

f:id:kutomi-church:20190627162227j:plain

https://hokuou-chokuhan.com/outdoor.html

3ミリ厚のコルテン鋼を使った焚き火台で、ファイヤーサイドからはティピという名前で類似品が販売されています。ティピの方は120cmと150cmの2サイズあったと思うのですが、こちらの商品はこの124cmのワンサイズになります。

このサイズをお求めの方は、今回のサマーセールで(通常は値引きなしのところ)3割引で購入することができるので大変ラッキーになります。

私は残念ながら150cmサイズが欲しかったので見送りになります。

 

TermaTech TT40

この薪ストーブを初めて見たのは今年の3月だったと思うのですが、その時は3月末までの期間限定のセールで、現在普請中の建物の完成後に導入する小型の薪ストーブを1台検討している時だったので、買おうかどうしようか迷ったと記憶している。

f:id:kutomi-church:20190627163924j:plain

今回の北欧直販訪問ではこのTT40の実物を確認することができた。

f:id:kutomi-church:20190627164042j:plain

しかも、暑いのに火まで入れてもらったりして、笑っちゃうでしょう?

 

f:id:kutomi-church:20190627164202j:plain

ショールームの掃き出し窓は全開の状態だったのですが、いきなり火入れのサービスが始まったので驚いてしまった。

私が無理を言って火を入れてもらったのではないので、誤解の無いように(笑)。

それにしても綺麗な炎でしょう?

 

f:id:kutomi-church:20190627164217j:plain

実際の炎も写真以上に美しくて、火を見慣れている私が現場で驚いてしまったくらいです。

 

f:id:kutomi-church:20190627164730j:plain

焚き付けが終わったあとは、

「普通はそんなに大きな薪は入れないでしょう?」

という位の大きな薪を投入されたので、二度びっくり。
この薪ストーブの操作は1レバーではなく2レバーではありますが、高性能薪ストーブである事をこの目で確認してきたので自信をもってお勧めすることができます。
お値段は(通常は値引きなしのところ)249,000円の40%offで149,400円(税別)と10万円ほど安くなっているので大変お買い得です。

気になる方は

https://hokuou-chokuhan.com/stoves/termatech/tt40.html

で詳細をご確認下さい。

私は、この商品と競合するTermaTech TT20BAZICとの二択で悩んでいます。一応参考までにURLを貼っておきます。

https://termatech.jp/product/stoves/tt20bazic/

おしまい

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!