頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

檜の縁甲板をサンプルとして1坪購入してみた

先日は杉の羽目板をサンプルとして2坪購入して品物が良かったので40坪追加注文した記事をアップしましたが、今回はたった91cmの長さなんですが檜の縁甲板が破格値で売りに出されていたので、これもサンプルとして1坪購入してみた。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190618110322j:plain

その檜が箱に入って到着した。

 

f:id:kutomi-church:20190618110949j:plain

箱を開けてみるとこんな風に板が入っていました。

 

f:id:kutomi-church:20190618111103j:plain

廊下に適当に並べてみて、品質チェックになります。

 

f:id:kutomi-church:20190618111208j:plain

横から見るとこんな感じです。

 

f:id:kutomi-church:20190618111315j:plain

気に入りました(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20190618111422j:plain

f:id:kutomi-church:20190618111607j:plain

f:id:kutomi-church:20190618111632j:plain

38枚の中には数枚小節が混じるとのことだったので、これらは想定内です。

追加で46坪注文しておきました。 

 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)