頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

時々エンジンの止まるチェンソーの修理

私はチェンソーの修理をするだけの技量は持ち合わせていないので、先日馴染みのホームセンターで直してもらった共立のCSV5001を受け取る際に、最近アイドリング時に時々エンジンが止まってしまうリョービのESK-3740の修理依頼をした。

このチェンソーは扱い易いのでメインとして使っていて、購入後五、六年になる。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20190529115329j:plain

そのチェンソーが直ってきた。

 

f:id:kutomi-church:20190529121022j:plain

交換部品に

 

f:id:kutomi-church:20190529120847j:plain

修理内容と金額になります。

 

f:id:kutomi-church:20190529121115j:plain

ちなみに、チェンソーの

 

f:id:kutomi-church:20190529121227j:plain

黒色のプラスチック部分で、Tの刻印の右上にある穴にはアイドリング調整をするためのネジがあってドライバーで調整するのですが、

 

f:id:kutomi-church:20190529121533j:plain

黄色のプラスチック部分でL Hの刻印の上にある穴はキャブレターの調整で、素人は触らないほうがいいと教えられた。

 

L=低回転側 H=高回転側のようですが、キャブレターの修理のできる方は当然この調整もされるのでしょうが、私のような素人は触らぬ神に祟りなしのようです(笑)。

 

薪ストーブ愛好家のブログを見ているとチェンソーをバラバラにして修理をされている方が沢山おられますが、私のように苦手な人もおられると思いますので、老婆心からの情報提供になります。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!