頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

チェンソー作業の安全対策その2 チャプス

ついにチャプスを購入しました。

長年どれを買おうか迷いつつも、結論がでないまま熱が冷めてしまい見送りになってきたチャプスですが、いつの間にかチャプスⅡにマイナーチェンジしていてAmazonのカスタマレビューを見るとすこぶる評判が良かったので安心して購入することが出来ました。 

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20190523134530j:plain

こんな感じで箱に入ってました。

 

f:id:kutomi-church:20190523135046j:plain

箱から取り出し

 

f:id:kutomi-church:20190523135118j:plain

品物の確認です。

こちらが表側で

 

f:id:kutomi-church:20190523135201j:plain

こちらが裏側です。

チャプスを知らない人のために説明すると、ズボン型の前掛けと考えてもらえば良いのではないでしょうか。

 

f:id:kutomi-church:20190523135259j:plain

良くできていると思ったのは、前掛けなのに膝から下は前だけでなくぐるりと一周あるので履きやすいところです。

ベルクロで止まっているので外してみると

 

f:id:kutomi-church:20190523135735j:plain

ベルト+バックルが三本入っていました。

 

f:id:kutomi-church:20190523135832j:plain

実際に履いてみました。

これは決してズボンのファスナーをし忘れているのではありません。

誤解の無いように(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20190523135952j:plain

私の身長は177cmで選んだサイズはM寸ですが、届いた品物は “M” ではなく “REGULAR” になっていました。

 

f:id:kutomi-church:20190523140521j:plain

タブを裏返すと総丈の100cmが表示されていました。

スラックスやジーンズと違ってブーツの甲の上丈でいいので、この長さで丁度だと思いました。

サイズ選びの参考にしてもらえればと思います。 

実際に手に取って履いてみた感想ですが、これはいい品物だと思いました。

この品物を選んで良かったと思っています。

  

つづく

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!