頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

虫食いの薪と大人4人で1時間の戦い

来年に向けて薪を約1㎥移動するだけの事だったのですが、予期せぬ事態となってしまった。

本日のタイトルにあります虫食い被害になります。

虫食いは薪棚のほんの一部ではなく、ほぼ全てだったのである。

悲しい。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20190515143418j:plain

乾燥済みのこの薪棚の薪約1㎥の移動だったので、さっさと終わらせるつもりだったのですが

f:id:kutomi-church:20190515143733j:plain

ぱらぱらと粉が落ちてきたので薪を叩いてみるとご覧の有様である。

f:id:kutomi-church:20190515143903j:plain

1㎥の薪を大人4人で1時間出来るだけ叩いて樹皮と一緒に下の虫食いの粉を落としたのですが、現場はきな粉をバラまいた様なすごい状態となった。

f:id:kutomi-church:20190515144057j:plain

粉を落とせるだけ落とした薪はポーチへ移動し

f:id:kutomi-church:20190515144220j:plain

雨ざらしになっていた欅のくず薪を空いた薪棚へ移動した。

f:id:kutomi-church:20190515144334j:plain

短い薪が沢山あったので積むのが難しかったのですが、なんとか終了。

それにしても、久し振りの大量虫食い被害で大変だった。

おしまい

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!