頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

薪ストーブのシーズンオフを迎え今年初のBBQ

毎年思うのですが、薪ストーブのシーズンオフは突然やってくる。

昨日まで焚いていたのに今日は必要なくなるのである。

室温20度がボーダーラインとなるようで、20度になると焚く必要を感じない。

寂しくもあり、薪ストーブのお世話から解放された喜びもある、そんな気分になる。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

f:id:kutomi-church:20190507063345j:plain

我が家では温かくなると始まるのがBBQである。

 

f:id:kutomi-church:20190507063526j:plain

みんなで準備している光景になります。

 

f:id:kutomi-church:20190507063609j:plain

我が家お馴染みの、“BBQなのに刺身” の調理光景で、フクラギと

 

f:id:kutomi-church:20190507063754j:plain

バイ貝になります。

 

f:id:kutomi-church:20190507083515j:plain

f:id:kutomi-church:20190507063923j:plain

鉄砲撃ちになった従弟が、カモ肉との物々交換で入手したホタルイカを茹でて

 

f:id:kutomi-church:20190507064049j:plain

鉄砲撃ちならではの差し入れの猪の肉を串にさしているところです。

 

f:id:kutomi-church:20190507064250j:plain

ホタテの貝柱を切って

 

f:id:kutomi-church:20190507064419j:plain

ツーバーナーで火おこしをしてU字溝に炭を移す。


f:id:kutomi-church:20190507064346j:plain
いよいよ始まりである。

 

f:id:kutomi-church:20190507065157j:plain

鶏皮やモモ肉はお約束のメニューになる。

 

f:id:kutomi-church:20190507065329j:plain

ホタテも上手に焼いてちょうだいね~。 

 

f:id:kutomi-church:20190507082802j:plain

誰だカメラ目線なのは?

鉄砲撃ちの従弟でした。

 

f:id:kutomi-church:20190507082527j:plain

何がビックリしたって、猪の肉がこんなに旨いとは知らなかった。

薄く切って焼いたビーフジャーキーのよう猪肉が旨いのは知っていたが、厚く切った肉が柔らかくて、嫌味のない脂身は天然ならではの味だと思う。

 

f:id:kutomi-church:20190507082604j:plain

お刺身も美味しいのよ~。

 

f:id:kutomi-church:20190507083637j:plain

ホタルイカは酢みそ和えで食べました。

美味しかった!

 

f:id:kutomi-church:20190507082718j:plain

f:id:kutomi-church:20190507083046j:plain

相変わらず、キャンプ用のベッドは女の子にモテモテでした(笑)。 

いつも楽しいBBQでした。

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!