頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

廃材を引き取る事で少しでもお役に立てるならば

同じ町内の方より、リサイクル回収業者さんの所にある古材の話が舞い込んだ。この話を持ってきてくれた町内の方はリサイクル回収業者さんに土地をお貸ししている方なので、廃材の処分にお困りの様子を見かねて当方に相談に来られたという流れになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190502223545j:plain

現在、我が家は贅沢にも堅木で薪棚が一杯になるといった状態なので、基本的にはお受けしたくなかったのですが、このリサイクル業者さんにはタイヤやバッテリー等の処分で過去に何度もお世話になっていたので、取り敢えず様子を見に行くことにしました。

f:id:kutomi-church:20190502224026j:plain

現場では古材がパレットの長さに切断され積まれていた。

f:id:kutomi-church:20190502224154j:plain

もう一パレット。

f:id:kutomi-church:20190502224248j:plain

こちらは未だ切断されていない長い古材になります。

樹種は全て針葉樹と思われます。

町内の方が、他にも持って行く当てがあるような事を言われたので、嫁入り先があってそんなにお困りでないようでしたら「お断りしたい」とお伝えしつつ、処分にお困りのようでしたら「お受けします」と、正直な気持ちをお伝えした。

明日リフトでパレットごと持って行くかも、とも言われていたが、現時点でどうなるかは私にも分からない。

後は先方の判断に委ねる事にした(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)