頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

新型RAV4を見ながらネッツで新型ジムニーを注文した

車検代やオイル交換代の支払いをしに、長年お付き合いしているネッツに行く途中で、その時に運転していたVOXYのオイル交換の時期が迫っている事に気付き、支払いついでにオイルとエレメント交換をしてもらった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190420195608j:plain

サービスドリンクを飲みながら見慣れない展示車がある事に気付いた。

展示車は、かっこいいとは思いつつも触手が動かされるまでもないC-HRかな?

と思ったのですが、念の為車種を確認すべくテーブルから立ち上がった。

f:id:kutomi-church:20190420195951j:plain

なんと、アメリカで一番売れているトヨタ車のRAV4だったのである。

これは気になると思い一通りチェックした。

f:id:kutomi-church:20190420200109j:plain

運転席に腰掛け、コックピットのデザインを確認しつつ、シートを調整して

f:id:kutomi-church:20190420200229j:plain

助手席のシートの質感をチェック。このグレードのシートは最高だと思った。

f:id:kutomi-church:20190420200216j:plain

運転席の後ろのリアシートに移り、足元(膝前)の空間を確認。広くはないが狭くもないといった感想。

f:id:kutomi-church:20190420200435j:plain

リアに回り、ハッチを開いて

f:id:kutomi-church:20190420200507j:plain

ラゲージスペースが十分広いことを確認した。

(これなら薪も十分積める?)

f:id:kutomi-church:20190420200606j:plain

カタログをゲットし

f:id:kutomi-church:20190420200644j:plain

安くない値段を確認。

担当者とRAV4の話をしながら、ついでに値引きが3~5万のスズキジムニーをネッツで用意できるならネッツで買う意思があるとダメ元で伝えたところ、調べてみますと、意外な返事が返ってきた。

f:id:kutomi-church:20190420201016j:plain

その後、値引きゼロのRAV4の一番格好のいいアングルの写真を撮って帰宅したのですが、この車は30万円以上の値引きになれば一番安いグレードのガソリン車の方で検討したいと思います(笑)。

帰宅後、ネッツの担当者からジムニーの話は本気かどうかの確認が入ったので、グレードはXCで色はジャングルグリーン、5MT希望

「本気です!」

と、連絡をしておいた。

現在長距離用として愛用しているクラウンエステートが来年3月の車検切れを以って廃車予定なので、それに間に合わせてほしいと要望を伝えたのですが、多分品薄のジムニーもその頃なら大丈夫ではないだろうか(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)