頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今年も近くの公園をみんなで草むしりしてきた

この地域に引っ越してきて25年以上になるのですが、今年もみんなで地元の公園の草むしりをしてきた。年に一回の恒例行事になっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190429221608j:plain

場所は城山公園になります。

すごく広い公園なので、ほんの一部ですがみんなで草むしりをします。

f:id:kutomi-church:20190429221731j:plain

昨年は50人ほどでしたが、今年は40人ほどになりました。

先ず代表の私がご挨拶してから

f:id:kutomi-church:20190429221819j:plain

少年会代表の「はじめの言葉」の後、除草活動開始になります。

f:id:kutomi-church:20190429222129j:plain

桜が綺麗でしょう。

f:id:kutomi-church:20190429222239j:plain

f:id:kutomi-church:20190429222337j:plain

f:id:kutomi-church:20190429222409j:plain

みんなこの活動は楽しんでしています。

f:id:kutomi-church:20190429222545j:plain

子供たちは草むしりをしたのでしょうか?ブランコが楽しそうでした。

昨年は初めて

「綺麗にして頂いて有難うございます。」

と、御礼を言われたのですが、今年も昨年同様に御礼を言われました。

5月4日にこの場所で行われる慰霊祭の関係者さんだったようです。

私たちの微々たる活動で喜んで頂けて光栄です(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)