頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ポーチに約3立米の薪移動

ポーチの二連式薪棚に薪を補充して今シーズン終了となると思うのですが、人手のある日に軽トラ2台分の薪を移動することにした。

どちらかと言えば、早くこの薪棚を空けて、玉木を割りたかったというのが本音になります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20190414163306j:plain

薪の移動もなかなか地味な作業ですが、みんなですればにぎやかで楽しくなります。

f:id:kutomi-church:20190414163412j:plain

まずは軽トラ1台目になります。

f:id:kutomi-church:20190414163516j:plain

そしてこれは軽トラ2台目になります。

f:id:kutomi-church:20190414171550j:plain

何故か露出不足の暗い写真になってしまったのですが、こちらが空いた方の二連式薪棚で、昨年割った1年未満の広葉樹は残す事にした。

f:id:kutomi-church:20190414200243j:plain

全部で3.07立米移動し、ポーチの二連式薪棚は9合目まで一杯になった。 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)