頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

出張から戻ると薪棚が埋まっていた

昨日お伝えした薪棚の状態は、私が薪割り作業に当たった時の話だったのですが、出張で2日間留守にするので、留守中に天候に恵まれたら薪割りの続きをしてほしいと弟に頼んでおいたところ、帰ってみると薪棚が全て埋まっていた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)

f:id:kutomi-church:20190228095306j:plain

雨の中を撮影してますので、薪棚本来の目的である雨に当たってないかのチェックも出来ました。完璧な仕上がりです(笑)。

向かって左が横幅14mで、右が横幅3mの薪棚になります。

f:id:kutomi-church:20190228095514j:plain

今シーズンに使用して空になった薪棚2基が、シーズンオフ間近で既に埋まっているといった事は、これまでになかったの事なので私自身が嬉しい驚きです。しかも、杉や松を含まない広葉樹オンリーになります。

この日が来るの夢見てきました。

f:id:kutomi-church:20190228100019j:plain

全ての薪棚に屋根が付き、年々、快適な薪ストーブライフがおくれる環境が整ってきています。

夢を諦めない。思い続けて、それに向かって少しずつ努力してきた結果が今日の日に繋がったような気がします。(⇐ 手前味噌なんで、笑って許して)

有難い!(笑)

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)