頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

今年最初の大仕事は全長13.5mの薪棚に屋根の取付け

我が家最大の全長13.5mの薪棚については、以前

全長13.5m×高さ2mの単管パイプ薪棚 前編

全長13.5m×高さ2mの単管パイプ薪棚 後編

で記事にしているのですが、屋根は未だ作っておらすゴムマットを薪の上に載せて屋根代わりにしていた。しかし、今年はその薪棚の薪を使っているので、空になり次第屋根を作る予定でいます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

薪棚の屋根も既に色々作製していて、その様子は

薪棚

こちらをクリックして頂ければ、ご覧頂けると思います。

f:id:kutomi-church:20190115103243j:plain

私も、既に作り方を忘れていたりしますので、屋根の付いている薪棚を見て、要所要所の確認をしました。

f:id:kutomi-church:20190115103508j:plain

奥にある薪棚が全長13.5mの薪棚で、内寸は13.5mですが、使っている単管は6m+6m+2mの合計14mになります。

大きな室外機が2台写っているますが、その向こう側に残っている薪、軽トラ山盛り1台分を運べば空になるので、空になり次第工事に取り掛かるつもりです。

但し、この日のように天候に恵まれないと工事はできません。

f:id:kutomi-church:20190115104038j:plain

先ずは資材の拾い出しから始めました。

つづく 

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)