頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

貴方は薪ストーブ派?それともブルーフレーム派?

今更説明不要かとは思いますが、私は人一倍薪ストーブを愛している、ちょっと変わった人間のように思うのですが(⇐ 変人とも言う)、数年前にインターネットで人一倍アラジン ブルーフレームを愛している特殊な人を見つけてしまった。

 

  応援ポチお願いします! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング   

f:id:kutomi-church:20181123193527j:plain

普通の石油ストーブの炎は赤やオレンジ色だと思いますが、アラジンは違います。

青色です。

 

f:id:kutomi-church:20181123193652j:plain

佇まいが絵になる石油ストーブ、それがブルーフレームになります。

 

f:id:kutomi-church:20181123193834j:plain

最近(?)ガラスが丸くないのが残念ですが黒色も発売されました。

https://aladdin-aic.com/product/bf

 

非常に魅力を感じつつも、私はぐっとこらえて買わないようにしています。

買うと嵌まりそうだからです(笑)。

 

しかし、強烈に嵌まってしまった人のBLOGを読んで笑ってしまった。

世の中には面白い人が沢山おられます。

 

①嫁ぎ先から出戻りの話

「只今、出向先より戻りました!1967年式アラジンブルーフレームです!・・・って・・・アレ!?」 - 無趣味な多趣味

 

②それだけ焚けば暑いでしょうという話

石油ストーブのお話・・・ブルーフレームだょ!全員集合!編 - 無趣味な多趣味

 

③ ①と②も含めたそれ以外の記事を一気に読みたい方へ

「アンティーク石油ストーブのお話」のブログ記事一覧-無趣味な多趣味

 

この方のブログを皆さんに紹介したくて随分前より探していたのですが、最近漸く見つける事が出来たので本日の記事にて掲載する運びとなりました。

何かに夢中になるって素敵です。 

おわり 

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング 

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村 

お気軽に読者登録してくださいね!