頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

茗荷初収穫から10日後は204個也

みょうがの初収穫、しかも大量で嬉し~! から10日が過ぎた。初回は319個の大量だったのですが、二回目の収穫はどうなるのでしょうか?みんな収穫の為に茗荷ジャングルの中へ消えていった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180820133621j:plain

上の写真ですが、これがもし森の中で黒い服を着ていたら、ちょっと怖くない?

f:id:kutomi-church:20180831092918j:plain

野生動物も、茂みの中から現れるのが鹿ならいいのですが

f:id:kutomi-church:20180820134128j:plain

それがもし熊だったら、生きた心地がしないでしょう?

f:id:kutomi-church:20180820134833p:plain

ま、ここは自宅の敷地なので、余計な心配はないのですが、ふと茂みの中で動く人影をみてそう思ってしまった(笑)。

f:id:kutomi-church:20180820135110j:plain

朝ごはんを食べた人から

「茗荷10個以上がノルマ~!」

と、そんな指令が飛んでいた(笑)。

f:id:kutomi-church:20180820135257j:plain

キャンプ(海で1泊のキャンプ、今年も暑かった )でハマグリを採るよりは遥かにたやすい御用であった。

f:id:kutomi-church:20180820135503j:plain

今回は最終的に204個採れました。右がA品で御供用となりましたが、左はB品で御供から外れました。

前回の319個よりは減りましたが、それなりに大収穫のように思えます。

前回の分はもう残りわずかとの事だったので、

「10日間でそんなに食べたの?」

と驚いたので訊いてみたら、みなさんにお裾分けして随分と喜ばれたそうです(笑)。

めでたし、めでたし

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)