頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

茗荷の初収穫、しかも大量で嬉し~!

建物のすぐ脇に坪庭のようなスペースがあり、冬になるとそこに大量の雪が大屋根から落ちてくるのですが、その場所を上手く活用できなかという事で、数年前よりみょうが畑として使用している。

  応援ポチお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング  

f:id:kutomi-church:20180811064027j:plain

坪庭と呼ぶには大きすぎるような気もしますが、みょうがジャングルになっています(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20180811064149j:plain

奥に見えますのは、ポーチにあります薪棚になります。

一応、薪ストーブのブログなんで無理やり関連付けています(笑)。

 

f:id:kutomi-church:20180811064336j:plain

「みんな、頼んだぞ~」

という事で、一斉に収穫にとりかかりました。

 

f:id:kutomi-church:20180811064500j:plain

既に花の咲いているものもあって、収穫がちょっと遅すぎた物もみられました。

 

f:id:kutomi-church:20180811064600j:plain

最終的にどれだけ取れたかというと

 

f:id:kutomi-church:20180811064701j:plain

319個の大量でした。右は神様にお供えする上物になりますが、左は花の咲いていた等でお供えから外しました。

今日から毎日みょうがが食べれる。

嬉し~!

いつもブログを読んで、ポチッと応援して頂いているみなさんに心から感謝申し上げます。これが励みになっています!有難うございます。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

頭の中はいつも薪ちゃん - にほんブログ村

お気軽に読者登録してくださいね!