頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

花屋さんから杉の玉500個の提案

「薪求む」の立看板を見たと、携帯に電話が入った。

今、立看板の所にいますとの事だったので、急いで現場に向かった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180716164402j:plain

隣の市の花屋さんで、間伐材の杉を利用した棚に花を飾っていたのだが不要になったので、よかったら引き取ってもらえないかとの事。

現物を1個だけお持ちだったので見せてもらった。

f:id:kutomi-church:20180716164540j:plain

直径15cmで長さが30cmだった。

もうちょっと長いのもあって、全部で500個ほどあるとの事だったので、約2立米といったところか。

置き場所の関係で本当ならシーズン中に貰えればよかったのだが、今すぐにでも処分したいご様子なので、少々迷った末、あまり手がかからないという理由から貰う事にした。

数日後に受け取りの記事をアップできると思うのですが、先日記事にしたスウェディッシュトーチ(針葉樹の使い道) の元となる物が大量に入荷予定となった。

f:id:kutomi-church:20180716170948j:plain

今のところスウェディッシュトーチを大量生産するつもりはないのですが、この際だから試しに数個作ってみて燃焼テストはしたいと思う。

楽しみだ。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)